2024年1月29日

大会ボランティア募集要項

3月31日(日)「ツールドひたちなか」にて大会ボランティアを下記のとおり募集します。下記をよくお読みいただきお申し込みください。

※「午後ボランティア」受付を締切りました。(2/26)

         
日時

2024年3月31日(日)
① 午前ボランティア:06:00~11:30
② 午後ボランティア:11:30~16:30 ※ 締切りとなりました
③ 全日ボランティア:06:00~16:30

※ 活動の時間帯は上記3種類となります。(適宜休憩あり)
※ 活動の時間帯によって特典が異なります。

応募資格

・高校生以上 / 持病のない方 / スマホにてアプリ等の操作が可能な方

※ 18歳未満の方は保護者の同意が必要です。

おもな活動

☐ 受付サポート
☐ 設営サポート
☐ レースサポート
☐ 車両誘導サポート

ご担当いただく業務は事務局にて割り振りをいたします。

特典  

❶ レース参加権(1名参加カテゴリー)
※ レース参加権を希望の方は、エントリーサイトでのお手続きは不要です。エントリーサイトにてお申し込みをされた場合は、ご返金はいたしかねますのでご注意ください。

❷ 交通費・食費補助(レース参加権を利用しない方のみ)
午前ボランティア:2,000円
午後ボランティア:2,000円
全日ボランティア:5,000円

※ 活動の時間帯と(レース時間が)重なる種目については、❶ レース参加権は利用できません。
そのため、2時間エンデューロ午前・キングでは利用出来ません。

※ レース参加権を利用しない(レースに出ない)場合は、❷ 交通費・食費補助の特典となります。

募集期間

1月29日(月)~3月12日(火)

※ 募集人数は各時間帯ともに若干名となります。定員に達し次第、締め切りとなります。

注意事項

※ 応募は下記より専用フォームへお進みください。その他の(メール等)応募は無効となります。
※ 業務は事務局にて割り振りをいたします。ご希望に添えない場合がございますのであらかじめご了承ください。
※ ボランティアの方も選手同様、大会開催中の事故・傷病への補償は、主催者が加入した大会傷害保険の補償範囲内となります。
※ ボランティア案内資料やその他のコミュニケーションについては無償のスマホアプリ等のご利用が必要となります。
※ 食事提供はありません。各自でご用意ください。

レース参加権について

活動の時間帯と(レース時間が)重なる種目についてはレース参加権のご利用はいただけません。(全日ボランティアはレース参加権はご利用いただけません)
レース参加権をご希望の場合は、エントリーサイトでのお手続きは不要です。エントリーサイトにてお申し込みをされた場合は、ご返金はいたしかねますのでご注意ください。

               
ボランティア区分 活動の時間 利用可能な種目
① 午前ボランティア 06:00~11:30 2時間エンデューロ[午後]のみ利用可能
② 午後ボランティア 11:30~16:30 ノービスクラスまたは1時間エンデューロ
③ 全日ボランティア06:00~16:30 レース参加権は利用できません

お申し込みのながれ

1お申し込み

募集要項をよくご確認のうえ、下記の専用フォームからお申し込みください。

2参加可否のご連絡

ボランティア参加確定のご連絡メールを事務局より送信いたします。このメールを持って参加が決定いたします。(自動返信メールではありませんのでご注意ください) 各時間帯で定員になった場合など募集期間中でも締切とさせて頂きます。ご希望に沿えない場合もございますが、その場合もご案内のメールをいたします。

3エントリーリスト掲載

大会の約1週間前にはエントリーリストが掲載されます。【レース参加権】特典をご選択された方は、ご自身のお名前が記載されているかご確認ください。

4案内資料の送付

大会開催3日前頃にボランティアスタッフ用の案内資料をメールにてお送りいたします。よくご確認いただき当日レース会場までお越しください。