5月24日(日)「第26回 ツールドひたちなか ロードレース」開催中止について

先の4月7日(火)政府は新型コロナウイルスに関して「緊急事態宣言」を発出し、同月16日には本大会開催地の茨城県を「特定警戒都道府県」と位置づけ、期間を5月6日(水)までとしました。
加えて5月4日(水)に「緊急事態宣言」を5月31日まで延長と決定をしました。
誠に残念ですが24日(日)の大会催行は困難となり中止と致しました。ご理解とご協力を頂けますようよろしくお願い致します。

中止によるご参加者への対応

すでに本大会にエントリー頂いた(現在はエントリー停止中)皆様に、大会規約及び申込規約のご承諾に係らず「緊急事態宣言」の発出により下記の特別救済措置を実施致します。

1:11月8日(日)第27回 ツールドひたちなか(エンデユーロ)への振替

「ツールドひたちなか」秋大会(エンデューロ)は、11月8日(日)の開催を予定しております。

11月8日のひたちなか大会は、エンデューロ種目となりますが、今大会にすでにエントリーされた皆様には、(今回エントリー頂いた種目と)ほぼ同等のご要望の種目(距離や参加費)に振替エントリー出来ます。

種目の振替について

5/24 ひたちなか大会(ロードレース)
でのお申込み種目
11/8 ひたちなか大会(エンデューロ)
での振替可能種目
ひたちなか 50kmにお申し込み 1時間または2時間エンデューロ
の各カテゴリーに振替可能
ひたちなか 100kmにお申し込み 1時間、2時間または3時間エンデューロ
の各カテゴリーに振替可能
ひたちなか 150kmにお申し込み 1時間、2時間、3時間、5時間またはキング
の各カテゴリーに振替可能

11月8日大会のエントリー開始時に、今大会にエントリーされた全ての皆様へメールにて特別救済振替エントリーのお手続きについてご案内をいたします。通常のエントリーお手続きの必要はございません。

2:11月8日大会に出場を希望されない方

11月8日大会に出場を希望されない方には、今後1年間、実行委員会が開催する大会に今回の参加費の50%を充当できるサービスを付与します。*キャッシュバックついてはこのサービスを利用される大会でお渡しします。

参加ご希望の大会がエントリー開始となった際にお手続きについてご案内をいたします。(現在、エントリー中の大会はございません)

3:キャッシュバック

4月28日までにお申込み頂いた皆様全員にご出場大会で感謝のキャッシュバックを行います。

キャッシュバック金額
1名 1,000円 / 1チーム 2,000円

キャッシュバックの方法

次回ご出場時の会場受付にてお渡しをいたします。なお、お渡しは大会開催当日のみといたします。以降のご対応は致しかねますので、あらかじめご了承ください。